2020年3月19日木曜日

タイ・バンコク1日観光 One day tour in Bangkok! with Indian


2019年12月、日本研修の帰りに、乗り継ぎのバンコクで1日観光をして来ました。


インド人も到着ビザ(オンアライバルビザ)が取れる、ということで、

意気揚々とバンコクの空港から出る手続きをしました。



日本人は(その時は)短期の観光ならビザが必要なく、すぐに入国審査が終わり、荷物のレーンのところで待つことにしました。



ところが、待っても待ってもインド人たちが出て来ません。



結局、一人寂しく(次女付き)、スーツケース全員分をレーンから回収しました。



インド人たちが出て来るまで、約3時間ほど待ちました。



いつもはそんなに時間がかからないそうですが、たまたま、その日は外国人が大勢来ていたようです。



コロナウィルスが報道される前はバンコクは観光客で溢れていました。



1日だけの観光を有意義に過ごそうと、バンコク市内のホテルに宿泊しました。





ホテルからタクシーで5分ほどのところに船着場がありました。



大人だけなら歩いて行ける距離でしたが、5歳の子がいると大変なので、タクシーにしました。


10人乗りくらいの小さなボートに乗りました。



偶然、インド人の家族も一緒に乗り合わせました。



ボートで、有名なワットアルンというお寺に行きました。


観光地はどこも雰囲気が似ているのか、お寺の周りの店を見ていると、

ブッダガヤにいるような不思議な感覚になりました。



寒い日本から、いきなり35度のバンコクに来て、とても暑く感じました。



主人はココナツジュースが気に入り、「インドのよりも美味しい!」と、

3回おかわりしました。


1日だけのバンコク観光、大成功でした!


早く世界中が賑やかに人が行き交うことが出来るようになりますように、、、!


2 件のコメント: