2021年8月17日火曜日

タリバンが遊園地で・・・!アフガニスタン情勢2

前記事に引き続き、アフガン情勢についてです。




衝撃的な映像を見ました。

 

Taliban soldiers seen enjoying rides at an amusement park in Kabul

なんと!
ライフル銃を持ったタリバン兵士達が・・・!
遊園地で遊んでいます!!!

たぶん、初めて見たのかも知れません。

恐ろしいテロ組織の兵士も、人の子・・・だったんですね。

さらに衝撃的な映像が・・・!

アメリカの飛行機の機体にしがみついた人が
かなりの高度から落ち、死亡しました。
2名が確認されています。

Watch: 600 Afghans force themselves onto US military plane via half-open ramp. 

Photo goes viral


退避するアメリカ軍機の中に、600名もの市民がぎゅうぎゅう詰めです。

そして、タリバンと友好関係を表明した中国が、
なぜ、アフガニスタンに興味を持っているのか。

What is China's interest in Afghanistan


中国とアフガニスタンとの間には、約50キロの国境があるそうです。

そこからアフガニスタンを通って、イランを通り、ヨーロッパへの道がつながります。

実際はアフガニスタンの国境からカブールへ道路を作るよりは
すでに中国から道路がつながっているパキスタンのラホールを経由して
カブールまで道路を作るほうが最適だろう、と
この解説者は言っています。

また、アフガニスタンには貴重な地下鉱脈があるそうで、
それも狙いだろうということでした。


インドに関係する者としては、
今回のタリバンによるアフガニスタン制圧は非常に大きな脅威です。

パキスタンと協力してテロリストを養成するからです。










0 件のコメント:

コメントを投稿