2017年5月22日月曜日

帰国子女・TOEFL受験(長男・高校3年生)


長男がTOEFLを受験するので、大阪へ行って来ました。

去年、2回京都のテストセンターで受験しましたが、2回ともインターネットのリンクエラーのため、再・再受験となりました。

今度はテストセンターを大阪に変更しました。

さて、今回はどうでしょうか。

大阪のテストセンターは難波にありました。

初めての場所だし、朝9時半集合なので、次女(2歳)を実家の母に見てもらい、私が同行することにしました。

試験は3〜4時間かかるので、試験終了まで時間を潰さなくてはなりません。
スターバックスでコーヒーを飲みながら、一応仕事をしようとパソコンも持って来ていましたが、頻繁にウェイトレスさんが机を拭いて回っていたので、なんだか落ち着かず、場所を変えることにしました。

そして、思いついたのが、ヘアサロン。

私の髪は腰に届きそうなくらい伸びていました。

2年ほど前、カットして以来、時間がなくて一度もヘアサロンに行っていませんでした。

次女を実家で見てもらっているこの貴重な時間。

よし!とすぐ予約を入れました。

初めてのお客用のクーポンを使い、ヘッドスパ、トリートメント、カットをとてもリーズナブルな料金で施術していただけました。

サロン・オリジナルのデトックス効果のあるハーブティーもいただきました。

喉の奥に広がるほのかな甘みがあり、とても美味しかったです!

鎖骨にかかる長さにカットしていただいて、とても軽くなりました。

そして、時間になってテストセンターへ迎えに行ったら、すぐに長男が出て来ました。

度重なるエラーでやる気をなくしていましたが、よく頑張りました。

採点結果が出ますように、、、!

(ヘアサロンの話になってしまいましたね)

0 件のコメント:

コメントを投稿