2017年5月21日日曜日

ラジオに生徒と出演!


先日、岐阜県のラジオ、「ぎふチャン・ラジオ」の「ハッピーサンデー」に出演させていただきました〜!

今、日本語の勉強のために日本に来ている生徒二人も、一緒に出演させていただきました。

そして、スーリヤ校卒業生へ奨学金支援をしてくださっている一般社団法人エンジェルエイドの代表・トマトママも出演されました。


私はNGOチルドレンエイドが運営するスーリヤ・バハルティ・スクールについてお話しました。

学校を始めたばかりの頃の苦労話や、生徒たちの村での生活などについてお話しました。



トマトママは、エンジェルエイドが発足したきっかけや、活動の内容について話されました。

チャネッシュとニーラジも日本語でお話しました。

二人はそれぞれの将来の夢についても語りました。



収録の間、次女はトマトママの娘さんが見てくださいました。

ぎふチャン・ラジオのスタッフの方が、次女に、テレビのスタジオを見学させてくださいました。


守衛さんと記念撮影。


ぎふチャンの入り口で。


ぎふチャンのマスコット、UPるんチャン。

顔は次女で、足はトマトママの娘さんです。(抱っこしてます)

生徒二人も、初めてのラジオ出演で、とてもいい経験になりました!

放送は、6月11日と18日の二週連続での放送予定です。

岐阜県外では、ラジコ http://radiko.jp/#!/live/GBS で聞けます。

ぜひ、お聞きください。

ぎふチャン・ラジオのスタッフの皆様、お世話になりました〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿