2020年8月7日金曜日

「本当のドンは私」爆弾発言ビデオ・リーク!自殺(?)俳優の元婚約者

6月14日に謎の死を遂げた人気俳優スシャント・シン・ラジプットの
元婚約者「リア・チャクラボルティ」とはどんな人物なのでしょうか?
まずはこのビデオをご覧ください。


「私のボーイフレンドは自分のことをドンだと思ってる。
でも本当のドンは私。
私はヤクザたちを使う。
どこどこに住むプロデューサーからお金をもらってこい、
て言ったら取ってくる。
彼らは俺はドンだ〜、と威張ってるだけ。
録画はしないでよ。」

というような内容です。

上のビデオがリークしてインド中でバイラルになってすぐ、
急に沈黙を破り、ビデオメッセージを出しました。

これは自殺したとされる俳優の父親が1億7千万ルピーを着服した容疑で
訴えたことに対してのメッセージです。


「私は神を信じています。
メディアは色々ひどいことを言っていますが、
弁護士からはコメントをしないように
アドバイスを受けています。
真実は必ず明らかになります。」

というメッセージでした。

スシャントファンの反応は、
「こんな演技ができていれば出演作もっとヒットしたのに。」
「まさか人生の中でこんな化粧と衣装を着るとは思ってなかっただろう。」
「被害者みたいな演技。やっぱりわざとらしい。」
などなど、でした。

最高裁判所が彼女の訴えを棄却して、ビハール警察の捜査が可能になったことと、
中央政府が中央捜査局に捜査依頼を了承したことなどから、
「真実は必ず明らかになる」
がツイッターでトレンドになっています。

リアは、この一件で有名になりましたが、それまでは出演した映画はヒットせず、
あまり世間に知られていませんでした。

映画監督のマヘッシュ・バットの愛人ではないか、
と噂になっていたことがあります。
マヘッシュ・バットは女優アーリア・バットの父親で、
懇意にしていた女優二人が謎の死
(いずれも自殺とされている)を遂げています。

リアに出会う前は、スシャントの資産は4億6千万ルピーほどあったそうです。
リアに出会って数ヶ月で、2020年の2月頃には2千万ルピーにまで減ってしまったそうです。

ボディガードやスタッフの話によると、
スシャントは、昨年12月にリアとその弟とヨーロッパ旅行に行き、
帰国後、別人のようになってしまったそうです。

体が弱り、1日22時間ほどずっと寝ていたそうです。
スシャントが寝ている間に、リアは家族や友人とパーティをしていたそうです。

スタッフの話では、嫌がるスシャントに無理やり薬を飲ませていたそうです。

スシャントが死亡した日、スシャントの自宅にいたスタッフや友人は、
何の薬だったのか、誰が買っていたのか、誰が飲ませていたのか、などの
メディアの質問にはっきり答えません。

スシャントは首を吊っていた、というムンバイ警察の発表ですが、
その写真や映像はありません。

友人から連絡を受け、駆けつけた姉も、駆けつけたときには
スシャントはベッドに寝かされていた、と言っています。

友人で同居していたシッダールタ・ピタニは、首を吊っていたスシャントの遺体をベッドに下ろしたのは自分だと言っています。

別のスタッフは、自分が下ろした、と言っています。

また、救急車の運転手は、警察と一緒に自分が下ろした、と言っています。

それぞれの供述がバラバラで、一体何が真実なのか、、、、?

スシャントの死の謎について、次回のブログでお伝えします。





0 件のコメント:

コメントを投稿