2020年4月3日金曜日

インド・ロックダウン、住民が医師・医療スタッフ・警察に投石や暴力


インドールで医療チームが住民から投石や暴力
 マッディヤプラデシュ州のインドールで、新型コロナウイルス感染の疑いのある患者の近隣の住民のスクリーニング検査をしていた医療チームの医師たちが、住民たちから投石や暴力を受けました。女性医師2名が負傷し、警察に救助されました。スクリーニング検査の最中、住民が医師たちに唾を吐き、暴言を吐いたことから発展しました。
映像の中で、青い防護服を来た医師が医師を投げる住民に追いかけられています。
最初は少人数でしたが、検査に対して怒りを叫ぶ住民は、後に100名ほどの集団になりました。
マディヤプラデシュ州では、インドールから2名の感染者が出ており、54家庭が隔離されています。同州の感染者は93名の陽性が確認され、7名が関連死しています。

ハイドラバードでは、ガンディ病院でコロナ感染者が死亡したことから、医療スタッフやケルスケアワーカーが暴力を受けています。医師たちは州政府に安全確保を求めています。

グジャラート州のスーラトでも、コロナ患者の治療に当たっている医師や医療スタッフが、自宅前で近隣住民たちに囲まれ、治療を続けるなら敷地内に入るななど暴言を受け、脅迫されています。

デリーのAIIMS病院の医師たちは、ヘルスワーカーたちが、パニックになった家主や住民たちによって住居から追い出されたことを受け、助けを求めています。
0cgf5rho

モディ首相は医療関係者への不当な扱いについて、「医師たちはウイルス攻撃から国を守る戦いをしている、神の化身なのだ」と訴え、医療関係者に危害を加える者に対して警察による対抗手段を取ると述べました。

アハメダバードのパトラワリモスクで集会をしている住民に対して、警察が解散を呼びかけ、数名を事情聴取している時に、大勢が解放を求め、警察へ投石をし、警官一名が負傷しました。

<参考サイト>


coronavirus india live update


The Times of India
AHMEDABAD: Heavy stone pelting took place in Gomtipur area o ..

0 件のコメント:

コメントを投稿