2018年8月1日水曜日

学校校舎の屋根が完成!

スーリヤ・バハルティ・スクールの学校校舎の屋根の改修工事が終わり、
屋根が完成しました〜!

完成した屋根の様子と、生徒たちの喜びの声です。


屋根の改修工事が始まった時の様子です。

2014年にビハール州で歴史的な大雨洪水災害が起こり、
スーリヤ校も被害を受けました。

その被害の様子です。

以前の屋根は、小さな瓦ぶきで、老朽化に加えて
大雨やネパール大震災の時の地震の影響を受け、
ひび割れたり、ずれたりしていました。

そのため、雨季には雨が降る度に、
屋根から大粒の雨がだだ漏れで、
生徒たちは教科書を机や鞄に入れ、
授業を中断せざるを得ませんでした。

雨季は約3ヶ月間続きます。

雨は毎日ではありませんが、
授業の進行に影響が出ていました。

7月、屋根の改修工事が完成しました。

新しい屋根はコンクリート製で、
天井が高く、雨季の大雨だけでなく、
長い夏の間も強い日差しの熱からも守ってくれます。

ご支援をくださいました、ハワイのエル・カンターレ財団に、
生徒・教師一同、心より感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿