2020年4月28日火曜日

ユーチューブライブ・初挑戦!コロナウイルス関連単語


ブッダガヤ日本語教室のユーチューブチャンネルを運営しているのですが、
この度、初めて(!)ユーチューブライブに挑戦しました〜!

緊張しました〜!

コロナ関連の日本語の単語を紹介しました。

ライブチャットに参加してくれたのは半数以上が教室の生徒でした。

日曜日、インド時間夕方6時にライブをしたのですが、
いつものイスラム教徒の生徒たちが参加していなかったので、
後で聞いてみたら、ラマダンで忙しかったのだそうです。

ごめんなさい!
そうでしたね。
ラマダンの間、昼間寝ているのかと思ったら、そうでもないそうです。
食事が夜の間しかできないだけで、夜はちゃんと寝ているそうです。

次回からはタイミング考えます。


途中、インターネットが止まったり、犬がウロウロしたりしましたが、
なんとかライブ授業、成功しました。

まだ一番シンプルな方法ですが、ちょっとずつ勉強して、
アプリを使ってのライブもできるようになりたいと思っています。

ロックダウンの時期だからこそ、インドの若者たちに
元気に勉強してもらいたいです。

(ネパールや日本からも見てくれている人がいます)

ロックダウン、もう少し(?)かどうかはわかりませんが、😂
元気出して今できることをやっておきましょう。

今がチャンスです。

日本語を学習しているみなさん、頑張ってください!


0 件のコメント:

コメントを投稿