1月7日、ブッダガヤ日本語教室で書き初めをしました!
・・・と言っても、それぞれの生徒の名前をカタカナで書いただけですが・・・!
習字の道具は、以前取材していただいた時にテレビ東京の制作会社さんからプレゼントしていただいた思い出の品です!
活躍してます〜!ありがとうございます!
「書けたら写真撮ってね〜」と言いつつ、ひたすら全員の名前のお手本を書き続けました。
すると、後で写真を見たら、ほとんどの生徒が私が書いたお手本を持ってにっこり!
おいおい!
自分の作品の写真撮ってよ〜!
今回はお手本と生徒自筆の作品、両方お持ち帰りにしました。
みんな喜んで持って帰りました。
今回はアート系の生徒が受験などでお休みで、名前の練習のみとなりました。
ビカッシュ君、なかなか筋がいいですね〜!止めやはねの特徴をつかんでいます。
サヒル君は元気な感じがグッド!
ラフール君も真面目な感じがよく出ています。
カタカナの中でも混乱系の「ン」「ツ」「シ」の三拍子が揃ったパンカッジ君。
よく頑張りました!
チャンチャル君は、名前そのものがいいですね!
墨汁を使わずに、墨をすりました。
ラメッシュ君は名前も顔も決まってる?
スーリヤ校卒業生・在校生以外の生徒も増えています。
毎週日曜日開催のブッダガヤ日本語教室、今年もよろしくお願いいたします!
いつか、プッタガヤの日本語教室で教えたいです。私のクラスも書初めをします。定期試験があるのでその後になりますが、したら写真を送ります。インドで日本語を勉強する生徒、アメリカで日本語を勉強する生徒がお互いに頑張り合えればいいですね。
返信削除