2016年8月27日土曜日

日本語教室・祝★日本語能力検定(JLPT)N4・2名、N5・1名合格!!!


皆様にうれしいご報告です!!! 

7月にデリーで受験した学生のうち、N4受験の2名とN5受験の1名が合格いたしました~!!!!!!!

次の受験は12月です。後、残り3ヶ月、猛勉強開始です!

さっそく、昨日、N4を合格した2名、C君とN君と、9月・10月11月の3ヶ月間の学習スケジュールを立てました。

ほぼ3ヶ月間、合宿状態に入ります。

日本語総まとめの漢字・語彙・文法・読解・聴解、そして日本語完全マスターの漢字・文法・読解・聴解を3ヶ月で学びます。

総まとめのほうはもうすでに少し学習を進めています。

計算してみると、毎日12ページをこなさなくてはなりません。

そして、毎週日曜日は模擬試験をすることにしました。

日曜日はN5受験者や初心者に対して日本語教室を開いているので、午前中、彼らの指導をしている間、N3受験の二人は模擬試験を受けてもらいます。そして、午後はその答え合わせと解説をします。

先週の日曜日の日本語教室では、ゲームをしました。

エンジェルエイドからTさんとNさんがボランティアで授業に参加してくださいました。

ひらがなが1文字ずつ書かれたカードを、二つに分かれたグループで競い、日本語の言葉を作るゲームをしました。

ゲームをすることに慣れていない生徒たちに、ゲームの方法を何度も説明しましたが、どうしてもフライングする人が多くてインドのお国柄だなと思いました。

予想以上に非常に盛り上がり、とても楽しかったです。

さて、これからN3受験、N4受験、N5受験の生徒達の学習が本格的に始まります。

皆様も応援よろしくお願いいたします!










2 件のコメント:

  1. N4、N5に合格されて本当におめでとうございます。12月の試験に向けて猛勉強されておられる、生徒さんたちを応援しております。

    返信削除
    返信
    1. 応援、ありがとうございます!!!毎日合宿状態で頑張っております。努力が結果につながるよう、精進いたします。

      削除