2018年8月22日水曜日

速報!JLPT(日本語能力検定試験)合格発表!祝!合格者多数誕生!

速報です!

今日、8月22日は7月に受験した
JLPT(日本語能力検定試験)の合否発表の日です!

朝早く、合格した生徒たちが報告に来てくれました〜!
お祝いのお菓子も持って来てくれました!

N1合格・チャネッシュ
125点の高得点合格です。
しかも、前回N1に合格したんですが、合格ギリギリの点数だったので、
何と、もう一度挑戦しました!
そして、見事、125点という高得点を出しました!
チャネッシュは今、帰省中なので、前の写真です。

N2合格・ニーラジ(写真真ん中)
N3合格・ビカッシュ2(左)
N3合格・ニーラジ2(右)


N3合格・ビクラム(左)
N5合格・アミット(右)

何回も落ちて何回も挑戦して、やっと合格した生徒や、
半年毎に次々合格した生徒、
一点足らずで不合格になった生徒など、
生徒一人一人に様々なストーリーがあります。

みんな、とても頑張りました!
N1合格者1名
N2合格者1名
N3合格者4名
N4合格者2名
N5合格者7名

の結果となりました。

ずっと応援してくださっている皆様、
そして日本や、アメリカ、ムンバイから、
スカイプでレッスンしてくださっている
ボランティア教師の皆様に、
心から感謝申し上げます。

ブッダガヤ日本語教室を今後とも
応援よろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます\(^o^)/
    こういう検定があることを、はじめて知りました。
    日本語を習得されるとは難しいこと。よくチャレンジしました。

    みなさんいいお顔で素晴らしいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜!みんな、一生懸命頑張りました!N3から就職が可能になります。日系企業で働くことを夢見て、みんな勉強に励んでいます。一点や、数点、合格点に足らず、泣いていた子たちもいます、、、!また次回、合格できるよう頑張ります!

      削除