2020年2月17日月曜日

生徒の村訪問 エンジェルエイド・スタディツアー 1日目午後 

エンジェルエイド・スタディツアー 1日目の午前は、
スーリヤ校でのボランティア授業でした。

そして、午後は、生徒の村を訪問しました。

スーリヤ校卒業生で日本語教室生徒のアヌージに、
スカイプで日本語レッスンをしてくださっています。

F先生は元校長先生です。

今回のツアーで、アヌージのご家族と会えました!

そして、Rさんは、スニールのスカイプレッスンの先生です。

スニールが「ぜひ、インドに来てください!」と言ったので
来てくださったそうです!

ビカッスは日本語能力試験N2に合格しました。

12月には、日本研修で日本に行った時、
F先生やRさんとお会いしていました。

ダネンジャイはスーリヤ校卒業生です。

彼は総合格闘技の選手です。

数年前、プロレスラーになるために奨学金を希望していましたが、
高額すぎて支援することが出来ませんでした。

しかし、夢を諦めず、アルバイトをしながら、トレーニングジムに通い、
実力からコーチに支援もしていただき、
アマチュアの総合格闘技インド全国大会で、
59キロ級で優勝しました。

エンジェルエイドの支援学生ではありませんが、
近くを通ったのでお宅を訪問しました。

家の中に、手作りのトレーニング道具がありました。


チャンダンもスーリヤ校卒業生で、現在日本語を学んでいます。

昨年、バイクの事故で足を複雑骨折しました。

入退院を繰り返しながら、勉強を続け、N5に合格しました。

前回の試験ではN4合格には至りませんでしたが、
惜しい点数で、現在、N3を目指すクラスで勉強しています。

チャンダンの家の屋上にマスタードの種が干してありました。

屋上から見渡す村の夕日がとてもきれいでした。

そして、IIT(インド工科大学)を目指すアシュウィニと、
日本語の生徒マニッシュの家に行きました。
二人はご近所さんです。

マニッシュは大学の試験のため、夕方遅くなるということで、
待っている間に先にアシュウィニのお宅を訪問しました。

アシュウィニは1月に行われた工学部受験の全国統一試験で
非常に良い成績を取りました。

さらにその上に試験に挑戦するそうです。

Yさんは、マニッシュにスカイプで日本語を教えてくださっています。

今回、お宅を訪問し、ご家族と会うことが出来ました。

スタディツアー1日目、スーリヤ校授業から始まり、
生徒7名の家庭訪問と、大変濃い1日となりました。

なんと、まだこれでこの日は終わりませんでした。

夜、日本語教室の卒業生の結婚式に行ったのでした、、、!



0 件のコメント:

コメントを投稿