2018年2月1日木曜日

新しいスクールバスで通学開始!



2017年11月、スーリヤ・バハルティ・スクールに新しいスクールバスが寄贈されました!

寄贈してくださったのは日本の夢現財団です。

メンテナンスや外装ペイントを経て、2018年1月、デビューしました〜!

新しいスクールバスで初通学!

その様子、ビデオでご覧ください。

バス通学の生徒はもちろん、全校生徒、そして教師たちも大変な喜びようです!

スクールバスは学校の顔。

みんなとても誇らしげです!

これまで使っていたバスは、とても古く、修理に修理を重ねて大切に使って来ました。

大洪水で屋根や床やシートも腐り、まさにボロボロの状態でした。

古いバス、こんな感じになってました。(古いバス登場6:40〜)

すごい状態でした〜!

何度も何度も修理をして、時々エンジンが止まりながらも、さらに頑張りました。

古いバスさん、今まで長い間、本当にありがとう〜!

新しいバスに乗って通学の様子、村まで行って見て来ました。

村の子供達はとてもシャイです。

恥ずかしがりながら、感想を言ってくれました。


みんな、順番に並んで。


堂々とブッダガヤの街や村々を回ります。


スーリヤ校の顔!


バスを寄贈してくださった夢現財団の森下さんご夫妻に感謝の気持ちで。



運転手さん、喜び溢れるお話をしてくださったのに、操作ミスでなぜかビデオではなく、タイムラプスになっていて、音声なし、、、ごめんなさい!



夢現財団の皆様に、スーリヤ校教師生徒一同、心より感謝申し上げます〜!
そして、夢現財団をご紹介くださった、一般社団法人エンジェルエイドの皆様に、心より感謝申し上げます!





0 件のコメント:

コメントを投稿