2018年9月12日水曜日

日経スペシャル・未来世紀ジパング「人類vs使い捨てプラスチック」

主人が通訳と撮影コーディネーターをさせていただきました!

9月12日(水)夜10時放送の
「世界のゴミ第三弾」・「人類vs使い捨てプラスチック」

是非、ご覧ください。

----------------------------------------------------------------------------


今年6月インドの、ある州でレジ袋やストローなど“使い捨てプラスチック”の使用が完全に禁止されました。地元政府は世界初の“プラスチックGメン”を組織して取り締まりを強化、街は大混乱に陥っています。
 一方、世界では“プラスチック代替品”の開発競争が進み始めています。人類の未来をかけた“プラスチックごみ”との壮絶な戦いを追いました!

----------------------------------------------------------------------------

テレビ東京系列の地方チャンネルでご覧いただけます。


Sudama Kumar(スダマ・クマール)

日本語・英語・ヒンディ語通訳
ブッダガヤホテル協会事務局長
NGOチルドレンエイド・チェアマン

「今回の撮影で通訳として各地の取材に同行し、私も何かできないかと考え、私たちが運営しているNGOの学校スーリヤ・バハルティ・スクールで、プラスチックを使わない運動を始めることにしました。」







0 件のコメント:

コメントを投稿