2020年3月2日月曜日

インド人8人感染ダイヤモンドプリンセス乗員・乗客帰国者 コロナウィルス最新情報(インド) 

武漢から退避し帰国したインド人650名が陰性!!

Indians evacuated from Wuhan free to leave ITBP camp after testing negative for coronavirus
 India Todayより

インド政府は650名のインド人と7名のモルジブ人を武漢から退避させました。
(確か2月2日?)

武漢在住のインド人全員だそうです。

2月17日のニュースでは、
隔離されていた帰国者たちが陰性だと確認でき、
隔離状態を解かれたそうです。

それまでに感染が確認されたのは、ケーララ州の3名でした。
(3名はいずれも武漢から帰国)

この3名から他に感染者は出ていません。

インドの医療、すごいな!と思いました。
(田舎の医療事情は置いといて、、、)


ダイヤモンドプリンセス号のインド人

以前、インド人乗組員たちが「無事に家に帰してください」
と助けを求める映像を見ました。

NHKニュースウェブより(2月13日)

ダイヤモンドプリンセス号の乗組員です。

イギリス船籍だから、インド人乗組員も多いんだろうな、
早く帰国できたらいいのにな、
と思っていました。

そして、、、、!

2月27日木曜日、とうとう、インド人乗組員・乗客がインドに帰国しました!


記事を読み進んでいくと、、、


ダイヤモンドプリンセス号には、
合計138人のインド人が乗船していたのですが、
すでに16名のインド人乗組員が感染しており、
日本で治療を受けているそうです。

・・・ということは、あの助けを求めていた乗組員たちは・・・
インドへ戻れたのでしょうか?

そして、ダイヤモンドプリンセス号から下船して
インドへ戻った人たちの検疫が始まりました。

132名の乗組員、6名の乗客の中で、8名の感染が確認されたそうです。


アメリカの大学の最新の情報では、
インドの感染者は3名のままです。


ジョンズ・ホプキンズ大学のサイトでは、アメリカ疾病対策予防センター(CDC)と世界保健機関(WHO)のデータを使用して、新型コロナウイルス拡散の様子をリアルタイムでマップに表示し、正しい情報として公開している。

感染がインド国内ではなく、海外で感染したから
カウントに入っていないのでしょうか?

インド人の感染状況(3月1日現在)
インド国内での感染発覚3名(ケーララ州・武漢から帰国後)
ダイヤモンドプリンセス号で感染、日本で治療中16名
ダイヤモンドプリンセス号下船インド帰国8名

感染された方の早い回復をお祈りしています。

(ネットで集めた情報です。他にも情報があれば教えてください。)





0 件のコメント:

コメントを投稿