2018年8月26日日曜日

ブッダガヤ日本語教室・文化祭(夏祭り)



8月14日、ブッダガヤ日本語教室の生徒たちが、文化祭を開催しました。

日本料理やインド料理のカフェの出店をし、それぞれの味を楽しみました!

カフェが終了してから、日本語スピーチ発表会をしました。

日本の歌などを歌って、最後は阿波踊りをしました。


日本語スピーチ 予選で1位になったラフールさん。
「日本とインドの関係。経済交流など。」



2位になったアリフさん。
「日本の文化や宗教について」



3位になったサイフさん。
「日本の歴史について」



4位になったデニッシュさん。
「日本で起こった災害・地震について」



5位になったプリヤンカさん。
「私が日本語を勉強する理由。病気で亡くなったお兄さんについて。」



6位になったリチャさん。
「私のお母さん。」



7位になったヤズダンさん。
「私の村の生活。貧しい生活の中で感じた教育の大切さ。」



8位になったチャンダンさん。
「ブッダガヤ日本語教室について。」



9位になったアニケットさん。
「ブッダガヤ日本語教室について。」



10位になったハフィズルさん。
「ブッダガヤについて。」


日本語の歌「We can be happy!]に挑戦!

 

特別ゲスト・バンド「アルケミスト」が日本語の歌をピアノとギターで演奏。

スペイン語の歌。


ラフールさんが日本語の歌を歌いました。

アニケットさんも日本語の歌を歌いました。

<写真アルバム>
Bodhgaya Nihongo Class Festival in August

みんな、とても楽しかったようです。

日本の文化祭・学園祭のような感じになりました。

これからも年に数回、このようなお祭りを企画して行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿