2018年1月20日土曜日

テロ?爆発物発見。世界遺産マハーボディ寺院。


ブッダガヤの世界遺産マハーボディ寺院周辺で、いくつか爆発物が見つかりました。

ニュースでは、スリランカ寺の前、カラチャクラ広場周辺、マハーボディ寺院周辺でいくつか爆発物が見つかったという情報が流れています。

一部のメディアの情報には、水筒が爆発した音がした、水筒が爆発した跡が見つかった、とあります。

けが人はいないようです。

三日ほど前、子供達を連れてマハーボディ寺院に参拝したところだったので、冷や汗が出ました、、、!

今、ブッダガヤにはチベット仏教のダライ・ラマ法王がいらっしゃっています。

インド内や海外からチベット難民や僧侶が大勢来ています。

町中警察が立っていて、特にカラチャクラ広場やマハーボディ寺院は厳重な警戒態勢が敷かれていたのですが、今回のことを受けて、さらに警戒を厳しくし、爆発物を仕掛けた犯人や組織について捜査をしています。

2013年にはマハーボディ寺院内で連続テロが発生しました。

早朝参拝していた僧侶が数名怪我をしました。


また詳しい情報が入ったらお伝えします。



0 件のコメント:

コメントを投稿