2017年12月2日土曜日

日本語能力検定試験・デリーで受験!(JLPT)2017年12月


ブッダガヤ日本語教室の生徒達、21名、デリーに到着いたしました〜!

12月の日本語能力検定試験(JLPT)受験のためやって参りました。

今回の受験者は、N1 2名、N2 1名、N3 6名、N4 4名、N5 8名、の合計21名です。

(そのうち3名は私の子供達です)

N5が初級レベルで、N1が上級レベルになります。

普段は日曜日に教室をしていますが、上級レベル受験者は毎日勉強していました。

この二ヶ月ほどは、初級・中級者も意欲のある生徒は毎日通ってくるようになっていました。

大学や高校の授業の後、通ってくる生徒もいます。

1日、昼過ぎに出発した生徒達は、翌日2日お昼頃デリーに無事到着しました。

今年は霧の影響も少なく、生徒達が乗った電車は、たったの(!)約6時間遅れでデリーに到着しました。


去年の電車の遅れ状況に比べれば、全然問題なしです!

22時間でガヤからデリーに到着しました。

今夜はデリー市内のゲストハウスに宿泊し、明日の試験に備えます。

日頃の努力の成果が出せますように、、、!

応援、よろしくお願いします!


電車の中でも勉強。


ちょっと遊んだり。


また勉強。


携帯電話で聴解の練習。


修行僧のようにひたすら勉強。


ニューデリー駅到着。



ゲストハウスでお疲れ様。


明日に備えて美味しい食事を。


2 件のコメント:

  1. 22時間もの間電車に乗っているなんて、改めてインドは広いんだなぁと思わせていただきました。私などは3時間電車に乗っていただけで、嫌になってきます。
    日本語能力検定試験(JLPT)を受けられる21人の方たちのご武運をお祈りいたします。みなさん受かってほしいです。
    私も最近、メンタル心理カウンセラーの受験を受けました。お陰様で合格することができました。
    是非とも、ブッダガヤの生徒さんたち(2人のお子様たち)には合格していただいて、将来は日本の会社に就職できたらいいなぁ、と思わずにはいられません。

    返信削除
    返信
    1. Katoさん、コメントありがとうございます!そうですよね〜!インドは広いですね。ガヤからデリーは約千キロ弱離れています。新幹線なら、3時間くらいで行けますね。
      インド人は忍耐パワー、すごいです!またゆったりと時間を楽しむ才能もあります。
      メンタル心理カウンセラー、合格おめでとうございます!
      そして、いつも応援、ありがとうございます〜!

      削除