2017年1月26日木曜日

祝★合格!!!JLPT日本語能力試験・N3・N5合格しました!!!



12月に受験したJLPT(日本語能力検定試験)の結果が出ました~!

チャネッシュ君とニーラジ君がN3(3級)に合格、ビカッシュ君がN5(5級)に合格いたしました!!!!!!!

昨日朝早く、チャネッシュとニーラジが来て、ニヤニヤしているので何だろうと思いながら、私は「今日はJLPTの結果が朝10時に出るよ。チェックしてね。」と言いました。

すると、「もう結果がわかりました。日本時間の10時に結果が出たようです。ありがとうございます、先生!!!」と言って、二人とも足先を触って挨拶してくれました。

(足先を触るのはインドの最上級の挨拶で尊敬の気持ちを表します)

他の生徒達は残念ながら合格には至りませんでした。

初受験のラフール君が合格点に1点だけ足らず、非常に惜しかったです。

みんな、それぞれ次の7月のJLPT受験に向けて勉強を始めています。

次回はもっと多くの生徒が合格出来るよう、精一杯指導してまいります。

さあ、いよいよ次はN2に挑戦です!

よろしくお願いいたします!
.....................................................................................

ちなみに、うちの子供たちも12月に受験したのですが、3人共合格していました。

長男N2、長女N4、次男N5です。

ずっとインドで英語とヒンディ語での教育を受けているので、日本語は自分で勉強しています。

特に長男は日本の大学への入学を希望しているので、次回はN1合格を目指します。

もちろん、帰国子女枠で受験する予定ですが、日本語で小論文を書かなくてはならないので、大変です。

ついつい生徒達の授業にばかり時間を使ってしまうのですが、子供達の日本語教育も頑張って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿