2016年7月5日火曜日

JLPT(日本語能力検定試験)受験


7月3日、スーリヤ校卒業生たちがJLPT(日本語能力検定試験)をデリーで受験いたしました。

JLPT・N4受験3名、N5受験9名、N3受験2名(教師)が、片道18時間ぎゅうぎゅうの列車に乗り、首都デリーで受験して来ました!
2日がかりで行き、2日がかりで戻っています。

昨夜、メッセンジャーでコールしたところ、電車の中だからか電波が悪くてすぐに切れてしまいましたが、少しだけ彼らと話すことが出来ました。

昨年はリスニングが非常にスピードが速く難しかったそうですが、今回はリスニングは難しくなかった、と言っています。逆に語彙が難しいものが出題されていたそうです。

試験結果の予想は、みんな自信満々でいい成績だろうと言っています。

昨年12月の受験で1点から数点足らず、合格できなくて悔しい思いをした生徒たち。

この半年、本当によく勉強を頑張って来ました。

毎週日曜日の日本語教室に加えて、3月から5月にかけて3回、約10日間ずつ集中合宿をして猛特訓しました。
彼らの明るい表情を見ていると、努力しただけの力を出し切ったように感じられます。

どうか彼らの努力が報われ、みんな合格していますように~・・・!!!!!!!

試験の後、ロータス・テンプルやパリカ・バザールなど観光もして来たようです。

バングラデシュでひどいテロが連続して起きていたので、首都はテロに狙われることが多いから、とにかく無事戻って来ることを祈っています。(彼らはまだ電車で移動中)

皆さんの御支援、応援、心より感謝申し上げます~!









0 件のコメント:

コメントを投稿