2013年9月15日日曜日

インド嫁姑事情

インド嫁姑事情

世界中、どこでも同じですね、こればっかりは。

私の家も、それはもう激しい戦いが何度か繰り広げられました。

いえいえ、私は参加してないですよ。

私はみんなの意見を聞く役です。

お義母さんと、上の兄嫁さん、そして2番目の兄嫁さんがそれぞれ三つ巴なんです。

始まりはいつもたわいのないことからなんですよね。

例えば、よく食器を落とすとか。

大事にしていた鳥を檻から出したとか。

でも、それがきっかけで 普段からの不満が大爆発!

しかもインド人は声がでかい。

アクションもオーバー。

けたたましく泣き叫ぶので、ご近所さんも集まってくるし、、、。

お義母さんが「出て行け!」と言っても、兄嫁さんたちは絶対実家に帰ったりなどはしません。

それは一番恥ずかしいことだからです。

不思議なことに何日かすると何事もなかったかのような平穏な日々がまたやってきます。

そして、何かお祭りがあると仲良く歌を歌ってるんです。

うーん、ま、いいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿