2013年4月18日木曜日

スーパー30(IIT受験塾特待生)試験、奨学生に4名合格!

4月17日、今日、スーリヤ校教師たちから報告を受けました。

パトナのIIT受験塾の特待生スーパー30選抜試験の最終結果が出たのです。

なんと!スーリヤ校卒業生4名が、成績上位者286名の中に入りました!

学費全額免除のスーパー30の枠には入れませんでしたが、この4名は受験塾への入学許可と共に、部分的に奨学金を授与される資格を得ました!

他に5名が奨学生の対象は外れたものの、入学資格を得ました!

この試験はビハール州全土から2万5千名の学生が受験し、その中には超優秀私立校の生徒も大勢受験しました。その中で成績上位者286名の中に4名が入ったということは、ものすごいことです!

特に高得点を取った生徒は、意外な生徒でした。

彼らは私が家庭訪問に行くと、いつも畑に行っていて、農作業をしていました。

母親が病気で亡くなった子。いつも母親が病気で寝込んでいて、母親の代わりに男の子だけれど料理をして弟妹を育てている子。どの子も生きていくぎりぎりの生活の中で、学校の給食で栄養を取っていました。

彼らは貧困から抜け出すために、家族を幸せにするために、未来を見つめて、こつこつ、こつこつと勉強を積み重ねて来ました。

私はこの素晴らしい報告を受けて、涙が止まりません。

彼らは、2年後、IIT(インド工科大学)合格を目指して、エンジニアリングの試験を受けます。

パトナの受験塾に入学すれば、優秀な講師陣が講義をするので、まじめな彼らは必ず成功するでしょう。

将来、エンジニアになって、いいお給料をもらって、家族においしいものをいっぱい食べさせてあげようね!

彼らの努力に敬服すると共に、これからの進学を全面的に支援することを決意しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿